メーカー保証(製品保証)規定

弊社の全ての商品は、以下を前提としています。
  • 商品本来の目的に沿った正しい使用方法、取り付け方法でご利用頂いていること。
  • アフターサービス担当者がご案内させて頂く内容に従って取付け方法、取り扱い方法を改善頂いていること。
  • 道路交通法で定められる走行でご使用頂いていること。
  • 正しい取り付け方法、取り扱い方法でご利用頂けない場合の製品保証は致しかねます。また、製品不良が認められる場合のみ責任を持つものであり、製品以外のどのような損害についても責任を負いかねますのでご承知おきください。万一、弊社製品の欠陥が原因で事故または使用者の財産および身体に損害を与え、お客様への損害賠償が法的に認めらる場合は、当社加入のPL保険にて対応致します。


    製品不良とは

    製品不良は修理や交換で商品本来の仕様に復元する事が可能な不具合であり、製品の仕様(スペック、機能)が使用者の要求を満たせない等の事柄につきましては、製品不良には該当しません。

     

    初期不良とは

    ご購入から6か月以内に通常使用において材料または製造上の個体差等による不具合に起因する故障等が発生し、事前に画像や動画で症状が明確に確認出来る場合、初期不良に該当する可能性があり、先に無償にて代替品を郵送させて頂きます。お受け取り後に同封させて頂く返送用封筒を使用し、ご返送後の検査となります。検査で商品に異常が確認出来ない場合は、有償での交換とさせて頂きます。6か月以内であっても、商品や破損状態によっては初期不良に該当しない場合があります。初期不良による対応ではなく、メーカー保証として対応させて頂きます。


    メーカー保証とは

    通常使用において材料または製造上の個体差等による不具合に起因する故障等が発生した場合、各商品毎に定められた保証期間の範囲において無償にて修理交換を行わせて頂きます。(修理交換を行う際の送料を含む)商品の個体差等が原因で、本来破損する事のない商品の破損による損害からお客様をお守りする事を目的としています。また、実際にご使用頂く事で発覚する商品固有の不具合、特性を把握する事で、今後企画する商品の品質改善につなげることを目的としています。

     

    保証期間

    ご購入日から商品情報に記載の保証期間までとさせて頂きます。保証期間を過ぎた場合、修理、交換に対応している商品は有料で承ります。修理、交換に対応していない商品は新品をお買い換え頂くようお願い致します。


    保証期間の証明

    製品保証には商品個々に購入日が判る証明が必要となります。

    • オンラインでのご購入は商品の注文番号(ヤフオクやメルカリ等の個人売買は対象外)
    • 店舗でのご購入はレシートや領収書などの明細書

    製品保証の際、上記の購入証明が必要となります。購入日が証明出来ない場合は製品保証の対象外とさせて頂きます。予めご了承下さい。


    不具合の検査について

    検査を行う際の商品のご返送費用に関しましては、製品保証の対象となった場合にご返金させて頂きます。製品に問題が無い場合は往復送料のご請求がございます。予めご了承下さい。ご返送頂く前に不具合原因を可能な限り絞り込み、送料がお客様負担とならないよう努めております。アフターサービス担当者からは実際の状況を視覚で把握する事が出来ず、言葉や文章での説明だけではアフターサービス担当者が想定する問題と実際の問題が異なってしまう場合があります。必ず写真や動画を添付頂き、アフターサービス担当者がご案内する事前のトラブルシューティングは、可能な限り実施して頂く様お願い致します。原則的に、商品をお預かり検査してからの判断となります。メール、公式LINEからのご連絡のみでの製品不良についての判断は出来かねますのでご了承ください。


    返送方法

     日本郵便 / ヤマト運輸 / 佐川急便 (最小梱包をお願い致します。)

    アフターサービス担当者から返送方法についてご案内がある場合は、指定の返送方法にてご返送頂きます様お願い致します。

    <記載事項>必ず下記をご記入の上、ご返送下さい。
    ・注文番号:注文番号を記載、もしくはレシートや領収書の同封
    ・返品内容:製品保証(不具合内容)
    ・お問い合わせ:お問い合わせ頂いた際の連絡方法
    ・お届け先:郵便番号、ご住所、お名前、電話番号
    ※こちらをご記入頂かないと不明な返送物となってしまいます。

    <返送先>
    〒226-0025
    神奈川県横浜市緑区十日市場町849-6アドバンス第5-1F-B
    株式会社Kaedear
    080-6583-4783


    着払いに関して

    着払いでのご返送は、着払い予約が無い物は受け取り拒否とさせて頂きます。事前のご予約がある場合のみ受け取りさせて頂きます。

    <電装品に多い事例>
    電装品の不具合のご相談にて、ご返送頂き検査を行うと、製品側に問題が無い場合がございます。
    圧着類の接触不良ターミナル腐食による高抵抗ヒューズホルダーのゆるみ配線擦れによるショート電装品の増設による集中配線など、電源が原因になっている事がございます。万が一製品側に問題が無い場合は、往復送料(後納郵便手数料・返信用封筒含む)のご負担をお願い致します。ご理解ご協力賜りますようお願い致します。


    お客様判断でのご返送に関して

    *お客様判断でのご返送は、ご返品/ご返金などは対応しません。

    *通常カスタマーサポートの案内によって、店舗に返送される場合は返送申請記録を行った上で返送/ 受領確認となります。

    *お客様 詳細情報が確認取れない場合は、保証規定の保管期間に沿ってご対応させて頂きます。


    保証内容

    保証期間内に不具合が発生した場合は、無償で修理または交換させて頂きます。

    ※交換となる場合もご購入頂いている商品モデルに対しての製品保証となります。モデル変更、色変更など、製品保証で商品の変更は不可となります。商品の廃版などが原因で、修理交換が不可の場合は、全額返金にて承らせて頂きます。


    保証対象

    商品の検査を行い、製品不良が確認出来る場合。


    保証の対象となるご利用方法

    弊社スタッフが案内する正しい取り付け方法、使用方法、点検方法、メンテナンスが必要です。次のことを必ずお守りください。守られていない場合は保証修理をお断りすることがあります。予めご了承ください。

    1、当OFFICIALサイト、カタログ等の商品情報に記載の内容に従いご利用頂いていること。

    2、製品説明書の記載事項に従いご利用頂いていること。

    3、アフターサービス担当者の案内に従いご利用頂いていること。


    保証出来ない事項

    次の事項は保証出来ません

    1. 経時変化、使用摩耗による不具合。(商品コンセプトを想定した仕様となっており、その他の用途で発生した不具合)
    2. 品質、機能上問題のない軽微な感覚的症状。(異音、振動、動作速度、動作の滑らかさ)
    3. 地震、台風、水害などの天災、事故および火災などによる製品の不具合。
    4. 煤煙、薬品、鳥糞、塩害などによる製品の不具合。
    5. 商品の加工や改造による製品の不具合。(加工や改造が原因で無い製品の不具合を除く)
    6. ボルトやナットの緩みなど使用者が発見、処置出来るもの、またそれを放置し処置出来なくなった製品の不具合。
    7. 保証対象となるご利用方法を守らなかったことによる製品の不具合。
    8. 使用環境、使用条件、使用頻度、使用回数など、一般的な使用方法を超えるシビアコンディションでのご使用で発生した製品の不具合。
    9. 通常使用で想定される力を超える入力による破損。
    10. 製品特性上の問題。(製品の性能の問題であり、修理交換しても改善出来ない症状)

    次の事項は費用を負担出来ません

    1. 発生した不具合により破損した本製品以外の部品費用、修理費用、整備費用などの費用。
    2. 商品を検査のためご返送頂く際に発生する工賃などの費用。
      (商品を検査する間、商品が使用出来なくなる損失、損害を含む)
    3. 車両が使用出来なくなった際の損失、損害などの費用。
      (通信通話費用、代替品費用、代替車両費用、運送費用、業務損害などの費用を含む)

    お預かり品には保管期限があります

    不具合の原因が製品では無く、電源や取付け方法、お取り扱い方法が原因である事が発覚した場合は、通常弊社が負担させて頂く往復送料をお客様にご請求させて頂きます。お支払いに応じて頂けない場合は保管期限を1ヵ月間とさせて頂き、期限を超過した場合はご購入代金の最低10%を払い戻しさせて頂き、廃棄処分とさせて頂きます。

    ※製品の不具合や破損でお困りのお客様は製品保証の対象外に該当する場合も、先ずはアフターサービス担当者にお気軽にお問い合せください。
     よくある質問やお問合せはコチラから