凄まじい暗電流にバッテリー上がり炸裂!笑

グロムにアジャストブレース(ハンドルブレース)とクイックホールド手裏剣のお取り付け作業をご依頼頂き、早速作業を進めているとアクセサリー電源とバッテリー電圧間に1Vもの電圧降下を発見。

このままでは動作不良が起こる可能性がある為、バッテリーの交換時期を伺ったところ、中古で買ったばかりで3日前にバッテリーを新品に変えたばかりだという。

オルタネーターを疑いエンジンの始動を試みるとセルが回らない。

一時的な放電かと思い充電してエンジンを始動すると電流は問題なさそう。

後付けの電装品が多い為、念のため案電流を測定してみました。

これがゼファーの案電流0.003A

これがグロムの案電流

なんと0.1A以上流れ続けている。

これではエンジン停止中にどんどん電気が吸い取られて行きます。

幸いにも押し掛け可能な車種なので、移動は何とかなりますが、1つずつ怪しい電装品を外していく必要があります。

とりあえず予定通りつけちゃってくださいとの事で、一度そのことは忘れて作業を進めます。

黄色のグロムにゴールドのブレースバーは相性ばっちりです。

スマホホルダーは今人気のクイックホールド手裏剣です。

無料で点検を行わせて頂き、バッテリーが上がる原因もわかり、お客様にも喜んで頂けました。

カエディアのインスタをきっかけにお越し頂けたそうです。

また何か気になるアイテムや手伝ってほしい作業がございましたら、お気軽に頼って頂けますと嬉しいです。