カエディアの最新情報

新直営店!!

新直営店!!

飯沢智博

こちらのブログでは初投稿となります!! この度株式会社Kaedear直営店が移転しました✨ 場所は神奈川県横浜市緑区十日市場町! お客様にリラックスして過ごして頂きたく またバイカー達の集いの場としてもご利用頂ける様に 只今日々準備中でございます✨ 準備に伴い御来店の際はご予約制とさせて頂いておりますのでご了承ください。 準備が整い次第正式なopenのお知らせをさせて頂きまます✨   そんな中!お客様がステキな愛車で御来店いただきました! お客様の愛車と一緒にKaedear正面口にて 写真撮影させて頂きました♪ これから新直営店でお客様をお迎え出来る事に ワクワクしております♪   是非、またのご来店お待ちしております。

続きを読む
SPYDER RTにKDR-M22Aのお取り付け

SPYDER RTにKDR-M22Aのお取り付け

飯沢智博

CAN-AM SPYDER RT(カンナムスパイダー) 【手裏剣 KDR-M22A】 【サンバイザー KDR-V1】 のお取り付けで御来店頂きました! 【サンバイザー KDR-V1】は日光からスマホを保護する為 スマホホルダーを覆える位大きめサイズの設計となっておりますが お客様の愛車カンナムスタイル RTは車体が大きいので 全く違和感無くお取り付けが出来ました! カンナムスタイルでは無く、カンナムスパイダーでした。 ラグジュアリーさを追及されたSPYDER  RT モダンなデザインが格好良く細部まで洗練され 実際にお客様の愛車を拝見させて頂き、まさに圧巻でございました! ランボルギーニの上にフォルツァが乗っている様にも見えるのは私だけでしょうか。   ウッドのインパネやスピーカー、シート、バイクに車の高級感を加えた様な珍しい車種に興奮しました。   早速作業です。 先ずはミラーを叩いてスライドさせて外します。   ミラーを外すと下画像の様に3か所のピンにはまっている構造となっております     ミラー下のフェンダーは引っ張るだけです。 とても固いので、知らないと何かボルトで止まっているのでは と勘違いしてしまいます。   ...

続きを読む
Kaedear直営店に3回目の御来店!!

Kaedear直営店に3回目の御来店!!

飯沢智博

開店当初から御来店頂いております、荒川区からお越しの赤いジャンゴのお客様が先日3回目の御来店! 本日はご友人のグレージャンゴも赤ジャンゴと同じ仕様にするべく、ご来店頂けました。 ジャンゴはプジョーのスクーターです。 KDR-D702【ドラレコ】 KDR-M21-2【ワイドバケットホルダー】 KDR-M22A【手裏剣】 KDR-H3-2【ミラーマウント】KDR-R10【1インチ変換ボール】KDR-R1 【中間マウント】KDR-R20M【ツィンボールミラーマウント】の取り付け作業をさせて頂きました。 プジョーのカウルはチリが良く、外しにくい構造で構成されており防犯面では優秀ですが、作業性は最悪です。 シートも皮でフロントカウルには間接イルミネーションが付いていたり、原付とは思えない高級感があります。 構造が特殊で作業性が悪く、問題児のジャンゴ君です。 赤ジャンゴの経験値で自分達の作業効率は当初の倍にまで成長しています。 いつもお客様との楽しい時間を心待ちにしております!

続きを読む
横浜市内よりお越し頂きました。

横浜市内よりお越し頂きました。

飯沢智博

ホンダドリームでの新車の御納車おめでとうございます。 おかげさまで手の汚れを気にする事なく終始素手で作業 ボルトやクリップも劣化してないので、作業も捗ります。 今回お取り付けするのはKDR-M22Cクイックホールド手裏剣 KDR-D702ドライブレコーダー KDR-HB1ハンドルブレース KDR-M0バイブアブソーバー 今までも数多くのバイクに乗ってきたそうですが、ホンダのバイクレンタルでGB350の乗り易さに惹かれて即購入したそうです。 またカエディア製品も歴史は短いですが、今まで使用して来てくれたそうです。 ドラレコのカメラ取り付け箇所は事前にお客様が準備してくださり、円滑にお取り付けができました! 以前からKaedear製品をご愛用頂き、今回御納車されたGB350にもリピート追加頂き、大変嬉しく思っております。 またお近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。 またの御来店お待ちしております!

続きを読む
近所のコカブの帰りにお立ちより下さいました

近所のコカブの帰りにお立ちより下さいました

飯沢智博

喫茶店コカブの帰りにKaedearバイクアクセサリーメーカーの看板を見て、気になってお立ちより下さいました。 カエディアはご存じなかったそうで、知ってもらうきっかけになって嬉しかったです。 ご案内している中でメンテナンススタンドが気になり、実際に店舗入り口に展示してあるZX-25Rで後輪を上昇させ、空転させるデモストレーションをさせて頂きました。 いつも車体を前後に転がしてメンテされていたそうで、良い商品を見つけたと喜んで頂けました。 気になる商品があれば実際に見て触って比較できるので、お近くのお客様でどれにしたら良いか悩まれている方は、是非お越し頂ければと思います。

続きを読む
カエディア バイク用品 取付け サービス

CB1300SBでお越し頂きました

飯沢智博

CB1300SBを購入した際に予め設置されていたUSB電源が使えず、AmazonでKDR-M2Cを購入したところ取付けてくれるお店が見つからず、遠方から1時間程かけてお越し下さいました。 できるだけ費用が掛からないよう、予め設置されていたUSB電源の配線を活用して設置しようと試みましたが、どうやら通電したりしなかったりでキーにも連動していない。 そこで配線を引き直すことに せっかくなので、キー連動で配線を引き直します。 ヒューズ分岐は2重でヒューズを通らないように方向性も確かめます。 ヒューズボックスの蓋もしっかり閉まるように配線します。 こちらは予め取り付けられていた配線。 バッテリー直でヒューズも入っていない為、配線の被覆が擦れて剥けてボディーでショートしたら電源が遮断されないので、万一の際に心配な状態でした。 また気を付けていてもスイッチの切り忘れやいたずらでバッテリー上がりを起こす懸念があり、配線を引き直して正解でした。 無事に取付けも終わり、最後に記念写真を撮ってお別れの時間です。 ライダーの聖地安住神社のお守りの話などで盛り上がりました。 またのご来店お待ちしております。

続きを読む
平塚からお越し頂きました。

平塚からお越し頂きました。

飯沢智博

カエディアに店舗ができたら必ず行くと約束してくれていたお客様が、平塚からお越し下さいました。 既にハンドル周りはKaedearだらけでした! ドローン撮影を研究されていて、今後カエディアブランドの動画撮影や、ツーリング、チームミーティング、イベントの動画撮影など、ライダーに向けたドローン撮影サービスが提供できないか、ご相談頂きました。 上空からの映像は映える事間違いなく、リーズナブルに依頼できる事はバイカーにとって夢のようなアルバムになる事間違いなしです。 乞うご期待下さい。

続きを読む