カエディアの最新情報

KDR-392A2【グリップヒーター】

冬到来!!防寒対策にグリップヒーター🔥

スタッフSTAFF

最近はすっかり寒い季節になり バイクに乗るのも冷えとの闘いに⛄ 冬の寒さ対策のバイク装備もマストになりつつ有り Kaedearでも様々な防寒装備品を取り揃えております🔥 今回はYAMAHA XSR900に KDR-392A2【グリップヒーター】  のお取り付けをご依頼いただきました!!   KDR-392A2【グリップヒーター】は 握ったフィーリングを変えない為 グリップの太さを限界まで抑え、グリップ全体が均一に温まる様 熱線を端から端まで均一に配置しております🔥 またハンドルから手を離す事無く操作が可能となっており 暑さも5段階で調節でき、スイッチ部分のライトのカラーで確認できます♪ KDR-392A2【グリップヒーター】のご購入はこちらから↓↓ KDR-392A2【グリップヒーター】Amazonサイト   今回ご依頼いただきましたお客様にも 気に入って頂けた様で嬉しく思いました😊 店頭にてお客様の愛車YAMAHA XSR900の撮影もさせて頂きました!! Kaedear直営店は 月曜日~土曜日 定休日(日・祝) 10時~17時の営業となっております🏍 お近くにお越しの際は、是非お気軽にご来店下さい♪   是非またのご来店お待ちしております!!

続きを読む
YZF-R3にサンバイザー!

YZF-R3にサンバイザー!

飯沢智博

KDR-V1【サンバイザー】をご購入頂きました! お客様は元々Kaedearのスマホホルダーを ご利用、お取り付けをされていたので ホルダーに取り付ける【コアキシャルタイプ】をオススメさせて頂きました。 【セパレートタイプ】は他ブランドのスマホホルダーにも お取り付けが可能となっております。 店頭でお買い物をするメリットとして 直接、商品における疑問や相談が出来る事もひとつだと思います。  お取り付け後写真を撮らせて頂きました。 お客様の愛車YAMAHA YZF-R3 見た目はレーシーですがコンセプトが「毎日乗れるスーパーバイク」だそう! Kaedearのサンバイザーは毎日の走行中の日差しなどから来る スマホの熱暴走対策を目的とし Twitter上のお客様と作り上げた商品です。 毎日乗れるスポーツバイクにピッタリだなと感じました。 是非!またのご来店お待ちしております。

続きを読む
ZR エボ リューションのご近所のお客様がオイル交換にお越し頂きました。

ZR エボ リューションのご近所のお客様がオイル交換にお越し頂きました。

飯沢智博

エンジンオイルは見た目が汚れていなくてもオイルが劣化していきます。 潤滑作用 密封作用 冷却作用 清浄作用 防錆作用 各5要素が血液の様にエンジンに行き渡ります。 交換サイクルが早ければ早いほど良いのかという質問がありますが、なじみ性の問題があり早すぎると返ってエンジンを痛めることになります。 メーカー推奨交換時期の半分くらいからを交換時期の目安にすると良いと思います。 すごく汚れているのでフラッシングもいかがですか?添加剤はいかがですか?と黒くなったオイルを見せて勧められた経験があると思いますが、長期間交換を行っておらず、スラッジが溜まっていない限りは普通にオイルだけ交換していれば問題ないです。 汚れているというのはオイルが黒くなっているという事ですが、それがオイルの劣化と直接関係しているとは限らず、むしろ正常であり見た目で判断する事は不可能です。 オイルが燃料臭かったり、指でなでると粘り気が無くサラサラしている、逆に粘り気が強い、鼻くそみたいなカスがたくさん付着している、白濁しているなどの時こそが異常事態です。 ドレンだけではオイルが抜けきらないので、ストレーナーの目詰まりを点検、清掃をついでに行います。 ドレンガスケットは一般的には交換しますが、メタルのガスケットは交換しなくてもオイルが漏れる事はほどんどありません。 Oリングは早めの交換がお勧めです。 オイル量はオイルが落ちる時間があるので、レベルゲージだけを頼りに合わせるのは時間が掛かります。 油量を測る事ができるオイルジョッキがお勧めですが、ダイソーのジョウゴと計量器でも代用できます。 そんなことしているうちにお客様がお戻りになり、急いで片付けてお引渡しさせて頂きました。 コンプレッサーをやめて電動インパクト化している関係で、空気圧調整は向かいのスタンドに行かなければならず、次回までに簡易電動コンプレッサーを準備しておきます。 またのご来店お待ちしております。

続きを読む