カエディアの最新情報

中間マウントの取り付け方法!

中間マウントの取り付け方法!

飯沢智博

HONDA X-ADVに KDR-M22C【手裏剣】をお取り付けさせて頂きました。 今回お客様のご要望でスマホホルダーの  位置をずらしたりする為に中間マウントを使用致しました‼   まずは土台となるマウントをハンドルバーに取り付けていきます。    ↓のKDR-C6【マスターシリンダーボール17㎜】を取り付けると そのままスマホホルダーを固定出来ます。   取り付けるとこんな感じになります。 スマホホルダーを固定して使用したい方には しっかりと固定されるこちらがオススメです✨ 今回ご希望頂いたのは可動式でしたので KDR-C7【マスターシリンダーボール1インチボール】をお取り付けさせて頂きました。 このベースマウントに KDR-R1【中間マウント 全長60㎜ 1インチ】を設置し KDR-R10【レギュラーマウント 1インチ変換ボール】をお取り付けさせて頂きました。 そしてご購入頂きました KDR-M0【バイブアブソーバー】を取り付けます。 この商品を着ける事で振動を吸収し軽減する事が可能になります! KDR-M22C【手裏剣】を取り付ければ完成です✨   ↓画像を見てもらうと 高さも付き自分に合った位置でスマホを装着出来る事が 確認してもらえるとおもいます。...

続きを読む
CB1300の手裏剣取付け!60代後半で大型免許に挑戦!

CB1300の手裏剣取付け!60代後半で大型免許に挑戦!

飯沢智博

川崎からCB1300でお越し下さいました。 オススメの物があれば何でも取り付けて良いとおっしゃって頂き、 赤のハンドルブレースとクイックホールド手裏剣QI USBを提案。 気に入って頂き、早速取付作業を開始。 ハンドル周りにも赤パーツがあると、ボディーの白赤ツートンと統一感があってよりかっこ良い印象になります。 配線はヒューズボックスから分岐し、タンク下を通してハンドルへ。 手裏剣の近代的なデザインとCBのベーシックなデザインがうまく調和されています。 まだ何かあれば教えてと仰るので、バイブアブソーバーも提案してみると即決! あまり勧めるのも申し訳ないので、聞かれれば勧めずに勧めるのですが、お客様の勢いに圧倒され、3点即決で取付けさせて頂きました。 取付作業も終わり、まだ何かないか仰るので、また何か気になった商品が出てきたらその時遊びに来てくださいというと、グローブを見つけて即決! 私は購入の決断が遅いタイプの人間のなので、お客様の様な男らしいお買い物に感銘を受けました。 取付作業中もいろんなお話ができて本当に楽しかったです! 年齢を聞いた時は驚きました。 バイク好き、車好きはいつまでも若々しさがありますよね! 少年の心を忘れさせない、いじる、走る、まさに人間のロマンです! また遊びに来てくださいね!

続きを読む
横浜市内のお客様にお越し頂きました。

横浜市内のお客様にお越し頂きました。

飯沢智博

Z250を納車されたお客様が早速マウントパーツを購入しに当店へお越し頂きました。 展示品を見て新作のKDR-M23AメタルクローQIとKDR-M21ドリンクホルダーをご購入頂きました。 フルアルミニウム合金製で構成しており、ワイヤレス充電機能も搭載しております。 また予め振動吸収マウント機構が搭載されているのも購入の決め手だったようです。 後ほどご自身でお取り付けされるとの事で、装着後のお写真はありませんが、きっとZ250に似合うと思います。 またのご来店をお待ちしております。

続きを読む
ご夫婦でお越し下さいました。

ご夫婦でお越し下さいました。

飯沢智博

以前からカエディア製品をご利用頂いているお客様がお越し下さいました。 電話で何度かお話したことがあるお客様でしたが、電話越しのお声しか知らないので、初見どのお客様かなかなか思い出すことができませんでした。 Googleの情報で店来たらOPEN前でシャッター閉まってた事があったと伺って、どの電話のお客様か思い出すことができました。 直接お会いできると本当にうれしい気持ちになりますね。 ドライブレコーダーとスマホホルダーの距離が近い事が気になっていて、ドライブレコーダー用のマウントキットをご購入頂きました。 マウントの自由度が上がり、モニターが見やすくなったり、好みの位置に配置する事ができるようになります。 また何か気になる商品がございましたら、お気軽にお立ちより頂けると嬉しいです。    

続きを読む
再度上野からお越し頂きました。

再度上野からお越し頂きました。

飯沢智博

以前ドライブレコーダーKDR-D702とクイックホールドビートルQI+USBをお取付け頂き、再度上野からドリンクホルダーの設置でお越し頂けました。 ドリンクホルダーの設置ですが、この車種はミラーが特殊な構造の為、カウルを外してプチワンオフ加工をしないと取付けができません。 ミラー用クランプバーKRD-H3-2は色をお伺いするまでもなく、赤を取付けさせて頂きました。お客様はバイクもファッションもすべて真っ赤です。赤のクランプバーがとても似合います。 最後にお好みをお伺いしながら微調整を行い、納車させて頂きます。 またのご来店をお待ちしております。 niigata. style_M A S A T O.の経営をされています

続きを読む