カエディアの最新情報

サイドスタンド交換で御来店頂きました!

サイドスタンド交換で御来店頂きました!

飯沢智博

先日ご近所の方からサイドスタンドの交換を承り御来店頂きました。 ご友人から譲り受けたホンダ ズーマー お客様にお伺いするとあちこち気になる所が有るとの事でKaedear整備士が拝見させて頂きました。 ご依頼のあったサイドスタンドは正常に戻らない状態で、スタンドが戻らないまま火花を散らしながら走行していると傾けられなくなり、バランスを崩して転倒する危険性が有ります。 更にスタンドの火花散らしは暴走行為と誤解されてしまいお客様には安全に安心してバイクを楽しんで頂きたいので早速交換をさせて頂きました! お客様のお話を聞くとスモークテールもおまわりさんに指摘された様でランプは赤の灯火であればレンズは問わないなど僭越ながら少しアドバイスをさせて頂きました。

続きを読む
近所のコカブの帰りにお立ちより下さいました

近所のコカブの帰りにお立ちより下さいました

飯沢智博

喫茶店コカブの帰りにKaedearバイクアクセサリーメーカーの看板を見て、気になってお立ちより下さいました。 カエディアはご存じなかったそうで、知ってもらうきっかけになって嬉しかったです。 ご案内している中でメンテナンススタンドが気になり、実際に店舗入り口に展示してあるZX-25Rで後輪を上昇させ、空転させるデモストレーションをさせて頂きました。 いつも車体を前後に転がしてメンテされていたそうで、良い商品を見つけたと喜んで頂けました。 気になる商品があれば実際に見て触って比較できるので、お近くのお客様でどれにしたら良いか悩まれている方は、是非お越し頂ければと思います。

続きを読む