カエディアの最新情報

モニターレスのドライブレコーダー!?

モニターレスのドライブレコーダー!?

飯沢智博

KAWASAKI Z250に KDR-D711【ドライブレコーダー】 KDR-M22A【手裏剣】の お取り付けのご依頼を頂きました‼ Z250はスポーティーな外観とパフォーマンスを兼ね備えた KAWASAKIでも人気なスポーツバイク‼ アグレッシブなデザインがバイク好きにたまりません♪     そんなZ250の外観を損なわない様 モニターレスのKDR-D711【ドライブレコーダー】は ハンドル周りをスッキリとさせてくれるので最適です✨ カメラの取り付け位置も 極力外観を重視し目立たない位置に設置させて頂きました。 フロントカメラは右サイドに リアカメラはナンバープレートの上部に✨ 個人的にレーシーなZ250のマフラーも格好良かったです‼ モニターレスのKDR-D711【ドライブレコーダー】の設置は ↓の写真の様に配線部分にセッティングしていきます。 表に出す必要は無くバイクの外観を重視しつつドラレコの設置が可能です!   KDR-M22A【手裏剣】も設置させて頂き ハンドル周りはドラレコのスイッチのみなので スッキリとしています♪ 是非、またのご来店お待ちしております。  

続きを読む
東京モーターサイクルショー!出店決定!

東京モーターサイクルショー!出店決定!

飯沢智博

新年早々ビックニュースです!! 第50回!!東京モーターサイクルショーに Kaedearの出店が決まりました! Kaedear正規取り扱い商社【レイト商会】様 ヘルメットブランド【BLADE RIDER】様 との合同出店となります。   気になっていたKaedearスマホホルダーや ドライブレコーダーの画質 KDR-M0【バイブアブソーバー】のデモンストレーションなど 実際に見て触って体感出来ます!! 更に!ブースではYouTuberも複数参加!!? 様々な企画を制作中!   当日はKaedearスタッフがブースでお出迎えさせて頂きます。 情報が更新次第ご報告させて頂きます。

続きを読む
Ninja H2 SXにドラレコのお取り付け

Ninja H2 SXにドラレコのお取り付け

飯沢智博

スーパーチャージャーを搭載した ハイパフォーマンススポーツツアラー! KAWASAKI Ninja H2 SXに Kaedear KDR-D702【ドラレコ】  のお取り付けで御来店頂きました。 KAWASAKI Ninja H2 SXはレーダーセンサーが搭載されており ライダーの死角に接近する車両の存在を 検知し警告する機能が施されておりますが 当て逃げやあおり運転などから愛車、そして自身を守る為に 映像に残せるドライブレコーダーは近年マストアイテムとなっております。   カメラ配置はお客様と相談し決めさせて頂きました!  フロントカメラ カメラ用のステーはEDR-P05を使用しています。 バックカメラ お客様は以前よりKDR-M11A【クイックホールド】を ご愛用して下さり、今回ドラレコ(KDR-D702)もKaedearをお取り付けしてくださいました!   お客様の快適なツーリングのお手伝いが出来れば嬉しく思います。 またのご来店お待ちしております!  

続きを読む
東京から御来店!

東京から御来店!

飯沢智博

ご納車後に取り付けのご依頼を頂き KAWASAKI Ninja H2 SX SE! スーパーチャージャーが搭載されているモンスターエンジン! レスポンスも良く、排気音と合わせてエンジンのメカニカル音が破壊的でKaedearのデモ車のzx25Rと比べてしまうとママチャリと原付バイクを比べるような差を感じました。 今回のお取り付けは KDR-R30 【ステムホールマウント】 KDR-R12 【1インチミラーマウント】 ドライブレコーダー用オプション1インチボール 事前に取り付けてきてもらえた KDR-D702【ドライブレコーダー】 カメラ取り付け位置はお客様に事前に準備してもらいました! 見た目は複雑そうですが、作業性は良い車種でした! 配線はアフターの作業性も考慮した配線を行うように意識しています。 バイクいじりを楽しんで頂く事を掲げて居るKaedearとしては、お客様ご自身である程度対応出来る様な配線が親切な心だと思って作業させて頂いております! 取り付け作業後はドラレコの使い方や操作方法を解説させて頂きました。 またの御来店お待ちしております。

続きを読む
Kaedear直営店に3回目の御来店!!

Kaedear直営店に3回目の御来店!!

飯沢智博

開店当初から御来店頂いております、荒川区からお越しの赤いジャンゴのお客様が先日3回目の御来店! 本日はご友人のグレージャンゴも赤ジャンゴと同じ仕様にするべく、ご来店頂けました。 ジャンゴはプジョーのスクーターです。 KDR-D702【ドラレコ】 KDR-M21-2【ワイドバケットホルダー】 KDR-M22A【手裏剣】 KDR-H3-2【ミラーマウント】KDR-R10【1インチ変換ボール】KDR-R1 【中間マウント】KDR-R20M【ツィンボールミラーマウント】の取り付け作業をさせて頂きました。 プジョーのカウルはチリが良く、外しにくい構造で構成されており防犯面では優秀ですが、作業性は最悪です。 シートも皮でフロントカウルには間接イルミネーションが付いていたり、原付とは思えない高級感があります。 構造が特殊で作業性が悪く、問題児のジャンゴ君です。 赤ジャンゴの経験値で自分達の作業効率は当初の倍にまで成長しています。 いつもお客様との楽しい時間を心待ちにしております!

続きを読む
横浜市内よりお越し頂きました。

横浜市内よりお越し頂きました。

飯沢智博

ホンダドリームでの新車の御納車おめでとうございます。 おかげさまで手の汚れを気にする事なく終始素手で作業 ボルトやクリップも劣化してないので、作業も捗ります。 今回お取り付けするのはKDR-M22Cクイックホールド手裏剣 KDR-D702ドライブレコーダー KDR-HB1ハンドルブレース KDR-M0バイブアブソーバー 今までも数多くのバイクに乗ってきたそうですが、ホンダのバイクレンタルでGB350の乗り易さに惹かれて即購入したそうです。 またカエディア製品も歴史は短いですが、今まで使用して来てくれたそうです。 ドラレコのカメラ取り付け箇所は事前にお客様が準備してくださり、円滑にお取り付けができました! 以前からKaedear製品をご愛用頂き、今回御納車されたGB350にもリピート追加頂き、大変嬉しく思っております。 またお近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。 またの御来店お待ちしております!

続きを読む
KDR-D701ドライブレコーダーのサポート、メンテナンス作業

KDR-D701ドライブレコーダーのサポート、メンテナンス作業

飯沢智博

稀に後ろの映像が真っ暗になる症状が発生する様になったとの事で戸塚からお越し頂いました。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 マイクロSDカードをお借りして、症状の原因を探ります。 常に発生している症状では無いため、作業者と別の部署にいるエンジニアチームと連絡を取り、不具合の可能性があるところを絞り込みます。 リアカメラの延長ケーブルもしくはリアカメラ間で稀に接触不良が発生しているようで、新品と差し替えて様子を見て頂く事に。 もちろん製品側に原因がある場合の作業工賃は無料でやらせて頂きます。 作業中にGPSの追跡方法の案内をさせて頂き、その他設定方法や機能の説明も直接させて頂きました。 メールや公式LINEでもサポートさせて頂いておりますが、実物を前にご案内させて頂くとお客様も私共も簡単に共有する事が出来ます。 インターネット未接続になる。 この症状は製品側の問題では無く、他のデバイスと既に接続中だったり、スマートフォンの機種によってはドラレコの電源のON/OFFによりWi-Fiの接続が外れている状態で、スマートフォン側では接続が記憶されている事で未接続と表示されます。手動で削除して再度接続頂く、もしくはスマートフォンの再起動で復帰します。 走行データをロードカムのアルバムにダウンロードする事でマップ上で走行の軌道を確認する事が出来ます。 今後リリースする新作のドライブレコーダーでは、ロードカムでは無くカエディアアプリで使用できるようになります。 リアルタイムで走行起動を表示する事が出来ます。 お客様の走行記録ではGPSが表示されないので、いろいろ考えてみた結果、メットインに入れて使用されている事が原因だと気が付きました。 リモコンにGPSが内蔵されている為、リモコンを外に出せば位置情報を取得する事が出来ます。 リア映像の件ではご迷惑をお掛けしてしまいましたが、サポートや無償での作業などの対応にお喜び頂けて、安心しました。 足を大怪我されていたので、お話を伺うとコーナーを攻めすぎて思ったよりも曲がれない速度でコーナーに侵入していて、自損したとの事でした。 モトGPなども好きな根からのレース好きのバイク女子で、最初は怪我が心配でしたが、理由を聞いてなんか安心しました。 これからもアグレッシブなバイク女子でいて下さいね! 向かいのバイカー喫茶店コカブさんのチケットをプレゼントさせて頂き、珈琲飲まれて帰られたそうです。 また何かあれば是非お越しください。

続きを読む
KDR-M2シリーズの存在意義!! まさかの発電機故障!電圧計の必要性!!

KDR-M2シリーズの存在意義!! まさかの発電機故障!電圧計の必要性!!

Kaedearカエディア

 Kawasaki ゼファー400 走行中エンジン停止 JAF対応 2022年7月1日 30℃近い気温の中車両停止! 通勤途中に急にまさかのエンジン停止!(汗) バッテリー上がりを疑い、JAFロードサービスを依頼! 今の時期は特に気温が暑いため、通勤・出先でのバイクの故障はかなりの精神的ダメージですね! 熱中症に気をつけながら日陰にてJAF到着を待ち、到着した際にバッテリー上がりの可能性を疑っていると担当者様に伝え、まず現状のバッテリー電圧を測定すると11.4Vの表示! バッテリー上がりの可能性が低いことを確認したため、考えられる原因は発電機の故障が予想したため、ジャンプスターターにてバッテリーに繋ぎセルを回すとエンジン始動! そこでアクセルを回していき、バッテリーの電圧を測定していくと、まったく電圧が上がらず、12.0Vと始動前と0.6Vしか変わらない電圧と判明! 原因が、はっきりと車両のレギュレーター/ジェネレーターのどちらかの発電機部分と判明!!   原因がバッテリー上がりではなく、オルタネーターと判明したため現状の走行は厳しいため、そのままJAFの積載車に乗せていただき自宅近くの行きつけのバイク修理店まで積載移動。 普段からオプションパーツにて、Kaedear製KDRーM23Aワイヤレス充電スマホホルダー・KDR-D702 ドライブレコーダーを車両電源から電気供給をしておりましたが、電圧計をつけていなかったため、走行中の電圧の数値を把握していなかったため、今回急に走行中にエンジン停止という事態に至ってしまいました。 電装品を取り付けた際には、同時に電圧計機能がついていて車両電圧状況を常に把握できるKaedear製のKDR-M2シリーズの電圧機能付きモデルなどのオプションパーツが必要だと改めて実感いたしました!(笑) 電圧計機能付きオプションパーツが、あればエンジンが急に停止する前に、電圧異常に事前に気付き早めの修理依頼等の対応ができたかと思われます。 電装品をお取り付けしていないバイクもしかり、電装品をお取り付けのバイクは特に電圧計にて車両電圧のチェックは必須になります!!   皆さんも、ご自身の愛車の電圧状況を日頃から把握しておくことで、事前に故障を察知できるかと思いますので、電圧計またはKDR-M2シリーズの商品のように電圧計表示がある電装品のお取り付けを考えてみてはいかがでしょうか!!   Kaedearの店舗でも、KDR-M2シリーズの商品の販売とお取り付け作業依頼をお受けしております。 気になった方はぜひ、店頭またはお電話などにてお問い合わせください。 専門知識をもったスタッフが、丁寧に対応させていただきます。

続きを読む
ご夫婦でお越し下さいました。

ご夫婦でお越し下さいました。

飯沢智博

以前からカエディア製品をご利用頂いているお客様がお越し下さいました。 電話で何度かお話したことがあるお客様でしたが、電話越しのお声しか知らないので、初見どのお客様かなかなか思い出すことができませんでした。 Googleの情報で店来たらOPEN前でシャッター閉まってた事があったと伺って、どの電話のお客様か思い出すことができました。 直接お会いできると本当にうれしい気持ちになりますね。 ドライブレコーダーとスマホホルダーの距離が近い事が気になっていて、ドライブレコーダー用のマウントキットをご購入頂きました。 マウントの自由度が上がり、モニターが見やすくなったり、好みの位置に配置する事ができるようになります。 また何か気になる商品がございましたら、お気軽にお立ちより頂けると嬉しいです。    

続きを読む
上野からお越し頂きました。

上野からお越し頂きました。

飯沢智博

ドライブレコーダーKDR-D702とクイックホールドビートルQI&USB KDR-M14Aの取り付け作業の依頼を頂き、上野からお越し頂きました。 作業は店舗前で行っています。 特殊なミラーの固定方法で、ツインボールミラーマウントが無ければ、加工なしの取り付けは難しかったです。 今回純正を一切傷つけることなく設置しています。 プジョーは正直初めて触りました。笑 お帰り前は雑談タイムです。 ちなみに木金は向いのコカブというカフェが休業日です。  

続きを読む