カエディアの最新情報

喫茶コカブのスーパーコカブ!

喫茶コカブのスーパーコカブ!

飯沢智博

Kaedear事務所のすぐ近くに カブを愛するバイカーが集う 『喫茶 コカブ』が有り コカブのオーナー様から KDR-M11A【クイックホールド】のお取り付けのご依頼を 承りました!   爽やかなブルーが映える かっこよくも有りかわいくも有るカブに お取り付け頂き嬉しい限りです! スーパーカブの配線は前方より 電源を確保します   オーナー様の愛を感じるカブの 外見を損なわない様 見えづらい位置に設置いたしました 喫茶コカブさんは 美味しいご飯も食べられて カブだけでなくバイカーが集う オシャレな喫茶店です! 是非、足を運んでみてください!  

続きを読む
長年愛されているカブ!

長年愛されているカブ!

飯沢智博

幅広い年代から愛されるカブ!HONDA CC110 クロスカブにKDR-M11C【クイックホールド】をお取り付けさせて頂きました。よりスタイリッシュでアクティブにデザインされたオシャレなカブに興味を持ちネット検索した所熊本ご当地キャラで有名なくまモンとコラボデザインがHONDA公式で販売されているとの情報が!くまモンのカラーにスペシャルエンブレムが装備されているそう! 是非、直接拝みたいところです! Kaedearのベストセラーであり長年沢山のお客様に御愛好頂いているKDR-M11C【クイックホールド】を様々な年齢層から愛されているCC110クロスカブに装着して頂けたことに嬉しさを感じました。因みにKaedear直営店の近所にはカブを愛するバイカーが集う『喫茶 コカブ』がございます!!コカブ様でお茶をしつつ是非!Kaedear直営店にもご来店ください!またのご来店お待ちしております。

続きを読む
レトロ感が素敵なカブにKDR-M22Aの取り付け作業で御来店!

レトロ感が素敵なカブにKDR-M22Aの取り付け作業で御来店!

飯沢智博

Kaedearのお向かいには バイカー達が集う『喫茶コカブ』が有り 先日喫茶コカブ様に通うお客様が Kaedear店舗が完成した事を知り御来店頂きました。 お客様の愛車は今も尚根強い人気の有るカブ! 最近のカブは昔からのデザインを大事にしながらあらゆる部品が新しくなっており既にご自身で色々と改造されていて目立ち過ぎない馴染カスタムからオーナー様のカブ愛を感じさせて頂きました。 今回はKaedear新商品 KDR-M22A【手裏剣】 の配線作業をご依頼頂きました! 手裏剣の奇抜さが馴染カスタムを邪魔しないか心配でしたがお客様には気に入って頂けた様で嬉しく思いました。 喫茶コカブ内でお会いできる日も楽しみにしています!

続きを読む
KDR-D701ドライブレコーダーのサポート、メンテナンス作業

KDR-D701ドライブレコーダーのサポート、メンテナンス作業

飯沢智博

稀に後ろの映像が真っ暗になる症状が発生する様になったとの事で戸塚からお越し頂いました。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。 マイクロSDカードをお借りして、症状の原因を探ります。 常に発生している症状では無いため、作業者と別の部署にいるエンジニアチームと連絡を取り、不具合の可能性があるところを絞り込みます。 リアカメラの延長ケーブルもしくはリアカメラ間で稀に接触不良が発生しているようで、新品と差し替えて様子を見て頂く事に。 もちろん製品側に原因がある場合の作業工賃は無料でやらせて頂きます。 作業中にGPSの追跡方法の案内をさせて頂き、その他設定方法や機能の説明も直接させて頂きました。 メールや公式LINEでもサポートさせて頂いておりますが、実物を前にご案内させて頂くとお客様も私共も簡単に共有する事が出来ます。 インターネット未接続になる。 この症状は製品側の問題では無く、他のデバイスと既に接続中だったり、スマートフォンの機種によってはドラレコの電源のON/OFFによりWi-Fiの接続が外れている状態で、スマートフォン側では接続が記憶されている事で未接続と表示されます。手動で削除して再度接続頂く、もしくはスマートフォンの再起動で復帰します。 走行データをロードカムのアルバムにダウンロードする事でマップ上で走行の軌道を確認する事が出来ます。 今後リリースする新作のドライブレコーダーでは、ロードカムでは無くカエディアアプリで使用できるようになります。 リアルタイムで走行起動を表示する事が出来ます。 お客様の走行記録ではGPSが表示されないので、いろいろ考えてみた結果、メットインに入れて使用されている事が原因だと気が付きました。 リモコンにGPSが内蔵されている為、リモコンを外に出せば位置情報を取得する事が出来ます。 リア映像の件ではご迷惑をお掛けしてしまいましたが、サポートや無償での作業などの対応にお喜び頂けて、安心しました。 足を大怪我されていたので、お話を伺うとコーナーを攻めすぎて思ったよりも曲がれない速度でコーナーに侵入していて、自損したとの事でした。 モトGPなども好きな根からのレース好きのバイク女子で、最初は怪我が心配でしたが、理由を聞いてなんか安心しました。 これからもアグレッシブなバイク女子でいて下さいね! 向かいのバイカー喫茶店コカブさんのチケットをプレゼントさせて頂き、珈琲飲まれて帰られたそうです。 また何かあれば是非お越しください。

続きを読む