カエディアの最新情報

八王子より御来店!

八王子より御来店!

飯沢智博

八王子から店舗に御来店頂きました。 今回は KDR-M0【バイブアブソーバー】 KDR-M22C【手裏剣】 KDR-V1-M【サンバイザー】 のお取り付けをご依頼頂きました! 今回も滞りなく作業をさせて頂きました。 スマホ落下対策にはストラップのご使用を推奨させて頂いており、クイックホールドの使い方と合わせてご説明をさせて頂きました。 Kaedear店舗ではPayPayのお支払いで商品を購入して頂けるのですが お客様がなんと! PayPayジャンボ当選されておりました! 記念にお写真を撮らせて頂きました。 お客様はタクシーの運転手で、代表の母校トヨタ東京自動車大学校に送迎する事があると聞いて親近感を感じさせて頂きました。 ご友人に勧められてフードデリバリーのデビューをされたそうで、配達員の方に特に人気を得ているKDR-V1-Mもお取り付けさせて頂きました! お近くにお越しの際は是非店舗への御来店お待ちしております!

続きを読む
クイックホールドqi usb KDR-M11Aのトラブルで御来店!

クイックホールドqi usb KDR-M11Aのトラブルで御来店!

飯沢智博

クイックホールドqi usb KDR-M11A が3ヶ月程でQIだとランプが消えてUSBだと充電される症状で御来店頂きました。 トラブルシューティングの結果やはり電圧降下が原因で不具合が発生している事が確認出来ました。 ほとんどの場合、無負荷で電圧を確認してしまいますが、実際には電流を流した状態での電圧を計測する必要があり、この様に電流を流した状態と遮断した状態では電圧が全く異なります。 配線に接触不良が発生しているのが原因です。 今回はお客様ご自身での作業をご希望頂きました! お客様の大切な愛車! DIYカスタムをご自身でいじる楽しさを提案するKaedearとしては、お客様がご自身でいじる(DIYカスタム)場合は喜んで無償サポートします。 途中から選手交代のご要望があり、Kaedearのメカ担当が作業をさせてもらいました。 無事スマホホルダーの調子も絶好調となり、お客様にも喜んで頂き嬉しく思いました! お困りの事等ございましたら、いつでも御来店下さい!

続きを読む
中野区からお越し頂きました。

中野区からお越し頂きました。

飯沢智博

お客様には以前からクイックホールドQI/USBをご使用頂いており、製品保証の申請を頂きました。 近所のバイク屋さんでお取り付け頂いた様で、製品側の不具合か電源の問題かの詳細の確認が難しく、半年問題無く使用できおり、テスターで見てもらっても電圧は問題無く来ていると言われた。 とのことでした。 しかし詳細な症状を伺うと日ごろの直感で製品不良では無く電源に問題がありそう! そこでお客様に中野区から青葉区までお越し頂けないかお尋ねしたところお越し頂ける事に! 調べてみるとボディーアースの抵抗が超高い! 配線の引き直しを勧め、作業させてもらいました。 お客様には仕事が丁寧だと作業中たくさんほめて下さり、喜んでもらえて本当にうれしい一日でした。 今度2台目のハヤブサにドラレコを付けに来てくれるそうです。 楽しみにお待ちしております。

続きを読む