KDR-D701ドライブレコーダーのサポート、メンテナンス作業

GPS, KDR-D701, Wi-Fi, インターネット未接続, オートバイ, コカブ, コーナー, サポート, ドライブレコーダー, ドラレコ, バイク, バイク女子, マイクロSDカード, メンテナンス, モトGP, レース, ロードカム, 作業, 取付, 大怪我, 工賃, 軌道追跡 -

KDR-D701ドライブレコーダーのサポート、メンテナンス作業

稀に後ろの映像が真っ暗になる症状が発生する様になったとの事で戸塚からお越し頂いました。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

マイクロSDカードをお借りして、症状の原因を探ります。

常に発生している症状では無いため、作業者と別の部署にいるエンジニアチームと連絡を取り、不具合の可能性があるところを絞り込みます。

リアカメラの延長ケーブルもしくはリアカメラ間で稀に接触不良が発生しているようで、新品と差し替えて様子を見て頂く事に。

もちろん製品側に原因がある場合の作業工賃は無料でやらせて頂きます。

作業中にGPSの追跡方法の案内をさせて頂き、その他設定方法や機能の説明も直接させて頂きました。

メールや公式LINEでもサポートさせて頂いておりますが、実物を前にご案内させて頂くとお客様も私共も簡単に共有する事が出来ます。

インターネット未接続になる。

この症状は製品側の問題では無く、他のデバイスと既に接続中だったり、スマートフォンの機種によってはドラレコの電源のON/OFFによりWi-Fiの接続が外れている状態で、スマートフォン側では接続が記憶されている事で未接続と表示されます。手動で削除して再度接続頂く、もしくはスマートフォンの再起動で復帰します。

走行データをロードカムのアルバムにダウンロードする事でマップ上で走行の軌道を確認する事が出来ます。

今後リリースする新作のドライブレコーダーでは、ロードカムでは無くカエディアアプリで使用できるようになります。

リアルタイムで走行起動を表示する事が出来ます。

お客様の走行記録ではGPSが表示されないので、いろいろ考えてみた結果、メットインに入れて使用されている事が原因だと気が付きました。

リモコンにGPSが内蔵されている為、リモコンを外に出せば位置情報を取得する事が出来ます。

リア映像の件ではご迷惑をお掛けしてしまいましたが、サポートや無償での作業などの対応にお喜び頂けて、安心しました。

足を大怪我されていたので、お話を伺うとコーナーを攻めすぎて思ったよりも曲がれない速度でコーナーに侵入していて、自損したとの事でした。

モトGPなども好きな根からのレース好きのバイク女子で、最初は怪我が心配でしたが、理由を聞いてなんか安心しました。

これからもアグレッシブなバイク女子でいて下さいね!

向かいのバイカー喫茶店コカブさんのチケットをプレゼントさせて頂き、珈琲飲まれて帰られたそうです。

また何かあれば是非お越しください。


コメントを残す

コメントは承認され次第、表示されます。

タグ